KAIZEN TECH BLOG

「KAIZEN TECH BLOG」は某WEB制作・デジタルマーケティング会社のメンバーが運営する、WEB・デジタル関連の情報発信ブログです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【今すぐ役立つ】メルマガ制作で「忘れがちなチェック項目」

こんにちは、玉子です。 「メルマガ制作」をやっていると、「あー!確認してなかった!」「初期で確認しておけば良かった…」といったことってありますよね?今日はそんな「忘れがちなチェック項目」をまとめてみました。 ベテランWEBディレクターだけど、メ…

【苦言】また同じ過ちを繰り返すの!?「LINE」のメルマガ化

こんにちは玉子です😠 今日はちょっとご機嫌斜めです。ウォー!みなさんは企業から発信される最近のLINEメッセージ、どう思います?なんか、「メールマガジン」を凝縮したみたいになってません?そういうLINEメッセージってタップしてますか?結果「すべて既読…

【離脱防止!】ユーザーの体感速度を速くするUI

こんにちは、ジェイです。WEBサイト制作において、とっても重要なことのひとつに「ページ表示速度」があります。 WEBサイトを閲覧した時、あるいはサイト内のボタンをクリックして違うページに移動した時、そのページが表示される速度が遅いとイライラします…