KAIZEN TECH BLOG

「KAIZEN TECH BLOG」は某WEB制作・デジタルマーケティング会社のメンバーが運営する、WEB・デジタル関連の情報発信ブログです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リポジトリに存在するはずのリモートブランチが表示されない

こんにちは、丼です。重すぎるリポジトリをクローンするのに時間がかかり過ぎたため、shallow clone コマンドで最新の1件だけをクローンしたことが原因なのか、表題の問題にぶつかりました。。ブランチが表示されないのはもちろん、checkoutもできない状態で…

企業はInstagramに取り組むべきなのか?現状と活用のポイント!Vol.2

こんにちは!HIROです。少し間が空いてしまいましたが、前回の続きになります。 本日は、Instagram広告について書いていきたいと思います! 広告の登場によってInstagram活用の幅が広がっている Instagram公式の運用型広告が本格的にスタートしたことによっ…

【一応確認】常時SSL化対応お疲れ様でした!メールとかも対応大丈夫ですよね?

こんにちはー。玉子です。このページを見ているということは大丈夫だと思いますが、念のためということで… 2018年7月からHTTPのままだとChromeで警告出ますよ! 2018年7月、Google Chrome新バージョン「Chrome 68」から、HTTPSではないサイトについて「セキ…

【お役立ち】WEBって大事!と伝えたい時の統計資料・調査結果

こんにちは。ジェイです。 みなさん「WEB・デジタルメディアの現状や重要性」を伝えなければいけない場面ってありませんか? WEBディレクターであればクライアントに、企業のWEB担当者であれば上層部に… そんな時に役立つ統計資料や調査結果をいくつか紹介し…

【ありがち?】目的と目標の違い。混同していませんか?

こんにちは。 某デジタルマーケティング会社KAIZENディレクターのたかし1号です。 タイトルを見て「はっ!」とってなってしまう方も多いのではないでしょうか。目的と目標の違いについて、日々の目先の業務に追われていたり、お客様の意見ばかりに囚われてい…