KAIZEN TECH BLOG

「KAIZEN TECH BLOG」は某WEB制作・デジタルマーケティング会社のメンバーが運営する、WEB・デジタル関連の情報発信ブログです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【知ってた!?】Google アナリティクスの「パラメータ」は重複したらどうなるの?

こんにちは、こんにちは、こんにちは。 某デジタルマーケティング会社KAIZENディレクターのたかし1号です。WEBサイト改善、アクセス解析の場でよく語られる単語の1つに、「パラメータ」がありますよね。※「URLクエリパラメータ」「キャンペーンパラメータ」 …

【メール制作者は必見】「検証対象環境」を無駄なく決める5つの手順

こんにちは、玉子です。 メール改善の場でよく質問されるのが「検証対象環境」の選定方法。 メールの検証って時間がかかるんですよね。以前、50環境も見ている企業様もいらっしゃいましたよ。すごい。。。 ということで今日は、無駄なく必要な「検証対象環境…

もはや罠。セッション数とページ別訪問数とユニーク表示数の違い。

こんにちは丼です。普段からGoogle Analyticsを使っている方であれば「コンテンツグループ」という機能を使って、レポート画面をカスタマイズしている方も多いでしょう。コンテンツグループはウェブサイト全体のページ群をグルーピングできる機能ですが、コ…

【これだけは知っておきたい】中の人必見!SNSトレンドに特化したメディアまとめ~2018年最新~

こんにちは!ぴょん吉です。SNSアカウントの運用担当になった時、ユーザーの好みはもちろんのこと SNS界隈のトレンドも気になりますよね。そこで今回は、これれだけは知っておきたい!SNSトレンドに特化したメディアをいくつかまとめてご紹介します。